Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

フルマラソンの翌日と今後の出走予定(さの?館山?)

f:id:ageprock:20150928231348j:image
 

こんばんは。

夜に会食があったため銀座に寄り道。そして只今帰宅途中です。
写真は会合場所に向かう道で発見した錦織圭選手!あまりにも大きくてビビりました(笑)
 
さてさて、かなり私にはハードだった榛名湖マラソンの翌日(過去記事参照)。
朝起きたら身体はどんなものかと思ってましたが、それほどの痛みは無くて一安心。
もちろん歩くと太ももとふくらはぎが少し痛みますが筋肉痛の範囲だと思います。幸いにも表面的な身体のダメージはそれほど無さそうです。BCAAや峠走の成果でしょうか!?
とはいえ自覚してないダメージは大きいそうなので、ここから2週間はトレーニングは休みつつ回復優先で行きたいと思ってます。
フルマラソン後の過ごし方はこちら↓のブログがとても参考になりました。
無理は禁物で。
と、そんな状態なのですが、一方で早くも次のレースをどうするかに思いを馳せてます(笑)
 
<今のところの検討材料>
・11月29日   小江戸川越ハーフマラソン(エントリー済)
・12月13日   さのマラソン(検討中)  
・1月31日     館山若潮マラソン(検討中) 
・4月 戸田・彩湖?  霞ヶ浦?(もうちょっと先)
 
さのはもうエントリー始まってますがまだ大丈夫そう。
館山は9月30日にエントリー開始ですね。
 
今のところ次のフルマラソンは館山にしようかと考えてますが、家族に相談してからですね。。。
 
走ったばかりですが、次への意欲がまた上がってるのを感じてます。これがマラソンの魔力でしょうか。
 
Keep Running!