Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

日本一標高が高い公認コース 第4回榛名湖マラソンに出ます!

※本当に久々の投稿、、、

明日9月25日(日)開催の第4回 榛名湖マラソンに出てきます!

 

 f:id:ageprock:20160924133255j:image

昨年に続いて2回目の参加となりますが、

「日本一が標高が高い過酷な公認コース」という、その名に偽りなしのレースです(笑)。詳しくは昨年の記事参照。

 

ageprock.hatenablog.com

 

去年は、走ったあと全身の筋肉という筋肉が攣りまくり、すぐには立って歩けないくらいでした(上武大学の学生さんにマッサージしてもらい一命を取り留めました苦笑)ので、出るのは悩んだのですが、本命レースである12月の湘南国際マラソンのトレーニングの一環のつもりで、42kmの峠走にチャレンジ!という気分で申し込んでみました。

 

f:id:ageprock:20160924132130j:plain

 

標高1,000m超、累積高低差 600m弱なんて、最高のトレーニングですよね(ポジ!)。

7月は140km、8月は136km、そして9月は120km、いつもより坂を多めに走る以外はレースのための調整らしい調整はしていません。

さてさてどうなることやら、気楽に楽しんで来ようと思います。

 

 2週間前に届いたナンバーカード。テンション上がりますよね!

榛名湖マラソン ナンバーカード

 

Keep  Running!