Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【速報】燃え尽きた榛名湖マラソン 何とかサブ4

f:id:ageprock:20150927210409j:image

こんばんは。

本日、第3回榛名湖マラソンを何とか走り終えて、(温泉寄って高崎でパスタ食べて)今帰宅したところでこちらの記事を書いています。


そういえば昨日こんな記事が↓
(榛名湖マラソン:あす 1731人エントリー /群馬 - 毎日新聞  http://mainichi.jp/area/gunma/news/20150926ddlk10050368000c.html

2,000名の定員には達しなかったようですが、過去最高だったようです。

いやーしかし榛名湖マラソン、噂に違わぬ厳しいコースでした。上の写真がその厳しさの多くを占めてるんじゃないかと思えるやばい坂です(メロディーラインの少し手前です)。

奥でグンっと斜度が上がっているの見えますよね?5周の周回コースなのでこの坂を5回登るというのが本当にきつかった。
最後の5回目を登りきったとき、思わず「やったぞ〜」って声出してしまいまいたもん。ゴールでも無いのに。

※写真追加〜大会パンフレットより

f:id:ageprock:20150927220049j:image

最後は命からがらゴールテープを切り、ほぼ意地と周回ならではのたびたびの家族の応援で4時間切ることは出来ました。なんとかサブ4。。。

自己ベストも切ることが出来ませんでしたし、後半失速しペース配分も良くなかったですが、でも達成感は今まで一番大きいレースでした。

理由は幾つかあるのですが、詳細はまた後日レポートしたいと思います。

では、久々ビール飲んでバタンキューするため、今日はこの辺で失礼します^ ^

 

f:id:ageprock:20150927211935j:image

※タイムは3時間59分46秒でしたので、本当ギリギリでした(汗)

 

f:id:ageprock:20150927210343j:image
榛名山と榛名湖の風光明媚な景観に囲まれたレースはとても気分よかったです。
 
 
f:id:ageprock:20150927210322j:image
※さすがに脚はヤバかったです。上武大学がマッサージテントを出してたので、お願いしちゃいました。学生の方々の優しいマッサージ気持ちよかったです。
 
最後に、大会スタッフの皆さま・ボランティアの方々・沿道で応援してくれた方々、素晴らしい大会をありがとうございました。皆様のお陰で怪我なく完走する事ができました。
 
Keep Running!