Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

2016年秋の本命は、湘南国際マラソンに

今年の秋・冬シーズンの本命レースをどうしようか考えてましたが、湘南国際マラソンを狙ってみることにしました。

www.shonan-kokusai.jp

(ん?何か画像が出てない)

 

2万人も出るのに、エントリーが激戦で超有名なレース。なので半分ダメ元でのチャレンジ。

ダメだったら、つくばマラソンか、お友達に今日誘われた水戸黄門漫遊マラソン(今年10月30日に茨城県で初開催される新しいレース)にしようかと思ってました。

一般のエントリーが今日5月27日(土)の20時〜でしたので、5分前くらいからPCの前にスマホ片手にスタンバイ。

案の定いつもの画面、、、

f:id:ageprock:20160528210421p:plain

 

しかーし、およそ20分間のリロードとの格闘の末、何とかエントリーできました!

ヨカッタヨカッタ。

 

湘南国際マラソンにしたのは、一度はメジャーな大会に出てみたかったから。
そしてもちろんきれいなコースを走れること。
(あとは参加賞のニューバランスのTシャツが格好良くて欲しい、というのも少しあり)

第11回湘南国際マラソン-コース

あまり、ランネットの大会レポートを見ると、大規模大会ならではの混雑や不便さがあありそうであまり評価高くないみたいですけれども。

 

何はともあれ秋に向けて目標が決まったので、頑張ろうと思います。

目標は今度こそサブ3.5! そこまで楽しくコンスタントに走れることが目標ですね〜。
また湘南国際マラソンについては色々と調べてブログにアップして行こうと思いますが、今日はこの辺で。

 

Keep Running!