Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【速報!】館山若潮マラソン2016 結果

いよいよこの日がやって来ました。
館山若潮マラソンの当日です。今シーズンの本命レースです。
昨夜から緊張感が漂ってあまり眠れなかったT_T
今日までの道のりはこちら↓

そして今朝は4時20分起き(+_+)

せっせと準備して、5時に出発!

便利な高速バスがあったのですが、うっかりミスで取り損ね、電車でGOとなり
eep


続々とランナーが乗り込んできて、ランナー特急と化してる絵。なかなかシュール。

8時17分に館山駅へ到着。既にバス待ちの行列が出来てましたが、バスが沢山用意されてたのでガンガン進みました。

そしていざ会場へ!運動場なのでゆったりしてて受付もたくさん。ただ地面がぬかるんでて怖かったのでぬかるみ避ける渋滞が出来てました。この中は走らないのでレースには影響無いのでいいんですけど。

f:id:ageprock:20160131150815j:image

で、いよいよスタート!レースの模様は今回本気走りだったので写真撮る余裕無しで、ありません。


で肝心の結果はこちら!

f:id:ageprock:20160131150939p:image

残念ながらサブ3.5に16秒足らず、、、

しかし後半は足が攣りそうな状況でしたし、今の実力でこの結果だと感じてます。まだ足が足りないのでマラソンの神様がまだ早い、と仰ってるんでしょう。

大会自体は、綺麗な海沿いを走るコースあり、細かなアップダウンそして30km過ぎの長い坂ありと面白く、沿道の暖かい応援はもちろん私設エイドがとっても多くて、いい大会でした。


また感想など書くかもしれませんが取り急ぎの速報です。

大会主催者の方々、スタッフ・ボランティアの方々、沿道で応援下さった方々、ありがとうございました!そして出走されたランナーの皆さまお疲れ様でした〜。

只今帰りの高速バス(新宿まで行ってくれるので便利!)の中。

ささやかな一人慰労会をしております。ビールは帰るまでお預け(笑)

f:id:ageprock:20160131151841j:image

(更新)

バスはアクアライン手前で激混みで、結局1時間20分遅れくらいでした。来年出るとしたら帰りは電車の方が無難かも。

今はお陰様で2週間ぶりのビールを飲んでマッタリとしておりますd(^_^o)


Keep Running!