Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

ランニングデータ2015から分かる自分のポジション

・最近最も好きなレースはハーフマラソン
・サブ4を達成し上位30%へ。やった!
・普段はFacebookでラン友と交流し
・エントリー費に年間2万円くらい使い
・出るレースは開催場所(都内から日帰りで行けるところ!)で
・そして次はウルトラマラソンに出てみたいなー

こんな私は、結構ステレオタイプなランナーだったようです!

何かというと雑誌「ランナーズ」やランナーなら誰もがお世話になっている「ランネット」を運営するアールビーズ社さんより発表されたランニングデータ2015の上位の傾向と私のやってる事はほぼ同じみたいでして。

走る目的に変化!?データに見る2015年のランニングトレンド - RuntripMagazine|ラントリップマガジン

この記事では一部だけ取り上げてますが、これ見るとああワタシワタシ、って感じです(笑)

結構典型的ななランナーなんですねえ、自分。

まあどの位のタイム行くと、上位何%かというのが分かるのは練習のモチベーションになりますから、こういったデータを見るのは楽しいです。

すべてのデータが下記からダウンロード出来るようです(パスワードを貰う必要あり)のでご興味ある方はどうぞ!

さらなる成長を目指したいなと思います。

Keep Running!