Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【いよいよ明日!】小江戸川越ハーフマラソン2015の前日 3つの準備

いよいよ小江戸川越ハーフマラソン2015の開催の前日となりました。

と言いつつやっぱりフルと比べるとかなり気楽(笑)
1週間前まで出張だった事もあってそれほど追い込みもせず、週末までお酒や食べ物など特に制限する事も無く来ちゃいました。
完走できない恐れが大分少ないからか、緊張感が足りないですね(>_<)

しかしお金払ってレースに出るわけですから、もちろん自己ベストを目指して頑張りたい。
そんな訳でちょっとでもいい形で明日を迎えるためにハーフ前日の3つの準備をやって備えたいと思います。

1.ジョグ30分

   フルマラソン前日だったら一切走らないと決めてますが、今日は走りました。キロ6分ペースで。
   火曜から走ってなかったので、ちょっと刺激を入れたかったのと途中2本WS入れてスピード感を思い出すためのランでした。
   さて明日吉と出るか凶と出るかどちらか?

2.銭湯(温泉)でオーバーホール

   ジョグが終わった後は、自転車で10分くらいのところにある久松湯へ。
  ここは銭湯価格の460円で温泉が楽しめる地元で人気のお風呂です。
  温泉以外にジェットバス、電気風呂などあり疲れを取るのに打ってつけです。
  少しでも疲れを残さないために、行ってきました。気持ちよかったー^ ^
 f:id:ageprock:20151128151222j:image

3.サプリ、ドリンク類購入


f:id:ageprock:20151128151821j:image
夏では無いので、水なし補給食無しでもハーフは走り切れそうですよね。
なので最低限のジェルを2つ購入。走る30分前と10km辺りで飲むつもり。
アミノバリューは走る前後に筋肉疲労を軽減するために飲みます。

アミノバリュー サプリメントスタイル 4.5g×10袋

アミノバリュー サプリメントスタイル 4.5g×10袋


そして、利尿作用を起こさずに水分補給するために今夜から飲むポカリスエット
これだけあれば充分かな。

-------------------------

後は胃に優しいご飯を食べて早く寝ればバッチリ!?

明日は自己ベスト1時間45分切り、あわよくばサブ100を目指して頑張りたいと思いまーす!

Keep Running!

※ちなみに既にエントリーしてる方のツイートから。参加賞はスポーツタオルのようです。