Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

アミノバリューでBCAAを摂取!

f:id:ageprock:20151107105135j:image

ちょっとした縁あって、ラン友から「お裾分け」との事でアミノバリューの顆粒タイプを頂きました!

嬉しいですねー。

 

こんな小袋が10本入り。

f:id:ageprock:20151107105138j:image

アミノ酸サプリメントはランナーなら必須のアイテム。
競合商品はたくさんあるのでどれがいいのか選ぶのが難しいのですが、アミノバリューの特徴は、飲みやすさ(味がいい。酸っぱみというかキュッとした独特の味が少ないように思います)と価格の安さ(BCAAなどの必須アミノ酸の含有量が他製品と比べて少なめだからか2〜3割は安い印象です)だと思います。
定常的に使うことを考えると味とコストは大事ですからね!
 

 

で、このあと午後走るので早速ポカリスエットに溶かして(溶けてないけど苦笑)飲んで頑張りたいと思います。
※あまり黄色く無いです。アミノ酸の含有量と反比例?
f:id:ageprock:20151107112655j:image
 
尚、大塚製薬さんのアミノバリューのサイトはなかなか素敵な感じなことを知りました。
中でも、BCAAの基礎知識の解説が詳しく分かりやすく書かれてるのがいいです。
ランナーにとって必須の知識ですし、メーカーさんがこういうのをちゃんと出してくれるのは好感が持てますよね(もちろん商売上のメリットあっての事だとは思いますが)。
 
私含めて、これから定常的にアミノ酸サプリメントを使ってみようという方には、エントリーモデルとしてちょうど良いかもしれません ^ ^
アミノバリュー サプリメントスタイル 4.5g×10袋

アミノバリュー サプリメントスタイル 4.5g×10袋

 

 

ちなみに、私先日の榛名湖マラソン前に初めて岩本能史さんオススメのメダリストを使用しました。レース後の疲労感は格段に少なかったのでやっぱり必須だと思いました!
Keep Running!