Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

皇居ラン @丸の内

f:id:ageprock:20151016144513j:image
昨夜は、お取引先様に誘われて皇居ランに行ってきました!
走らない妻からは前夜に

「へぇ〜、今時の接待はゴルフじゃなくてランニングなんだ。たまには走る趣味も役立つのねぇ

と妙な感心をされました(笑)。

ということで、ビジネスにも役立つ皇居ラン! の模様を少しご紹介。

 

メンバーは、
・お取引先様 2名
・当社  3名
・パートナーさん 1名
の計 6名で、我が社の2名が初めての皇居ラン。
お取引先様はレース志向とかでは無くて純粋に走ることを楽しみたいファンラン志向でいらっしゃいます。で、私とパートナーさんだけが普段も走りこんでる2人、といったグルーピングでした。
 
タイムスケジュールはこんな感じ
18:30  ラン開始  
19:30   ラン終了
20:00   美味しいビール飲む!
 
目的は美味しいビール!ビール!ビール!(しつこい)。
 
ビールを美味しくするために、私とパートナーさんは2周 10km、それ以外のメンバーは1周 5kmを走る計画でした。
事前には、せっかくなので1周はペースを合わせてみんなで一緒に走ろうかなあと考えてたんですが、
「もうアゲプロさん(私)とパートナーさんは勝手にいっちゃってね♫」
とお取引先様からの一言。
なので仕方なく!?パートナーさんと先を行かせて頂きました。
 
スタート地点は大手門。
f:id:ageprock:20151016082527j:image
 
皇居はいつものようにたくさんのランナー。
f:id:ageprock:20151016081728j:image
 
丸の内、大手町のビル群の夜景は綺麗ですね
f:id:ageprock:20151016081829j:image
 
パートナーさんが結構飛ばす方で、引っ張られる形でついついペースが上がってしまいました。結果はこんな感じ。4:50/kmペースはちょっと速すぎでした。
f:id:ageprock:20151016082317p:image
(ん?坂でスピードが上がってる。)
 
という事で、あっという間に10km終了。
既に2人以外(1周組)はランステに戻ってるようなので、我々も猛ダッシュ!
 

そして、、、ついに、、、

f:id:ageprock:20151016140743j:image
美味しいビールでカンパイ^ ^

走ってシャワー浴びた後のビールは言うまでも無く最高です!
お取引先様ともランを一緒に走ったこと(正確には走ってないけど)で話が盛り上がって、より親しくなれた気がします。本当に楽しい時間を過ごせました。
 
ランニングの、自分の限界を乗り越えていくストイックな面も好きですが、こうして走る仲間と通じ合いエンジョイ出来る共通言語としてのランも大好きです。
 
という事で、機会があればぜひ仕事関係にランニングを持ち込んでみてください。違う世界が見えるかも(言いすぎ)。
最後に今後の参考にメモ。
 
<皇居ラン メモ>

 

  • ランステ Bike&Run
        今回利用したのはこちらBike & Run というお店です。

 

        Marunouchi Bike&Run

        新丸ビルの地下1階にあるので、丸の内・大手町オフィス街の方にはとても便利な場所ですね。

       若干利用料が高め(900円)に感じますが、それもこの立地ゆえでしょうか。オシャレでキレイなランステでした。 

f:id:ageprock:20151016142339j:image

f:id:ageprock:20151016142349j:image

(地上に出る道が秘密の地下通路って感じでドキドキします)

 

 

        お取引先様からのおすすめ店ということで、東京ビアホール&ビアテラスというお店へ。

 

    f:id:ageprock:20151016142752j:image

東京ビアホール&ビアテラス14 - 東京/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

   その名の通りビールのお店で、COEDOビールが飲めます。もちろんワインなどもあり。

    お肉も柔らかくて美味しかった!5,000円の飲み放題&コース料理はお得感あって、オススメです。

  f:id:ageprock:20151016143517j:image

   ちなみに夏は混んでて予約無しでは入るの厳しいそうなのでご注意を。

 

丸の内方面から皇居ランをされる方の参考になれば幸いです。

 

Keep Running!