Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

Myファンラン♫ 子どもとランニング2

週一回のペースですが、子どもとのランニングは続いてます。 

f:id:ageprock:20151004205615j:image

今朝は下の子(小1、シャツをズボンに入れたい派)も参戦しました。お姉ちゃんがやると羨ましくなるんですかね。

下の子に合わせて1km9分半ペースで先週よりも更にゆっくりと。
行き先を言ってあげるとモチベーションが上がるようなので、今日は彼女たちが通ってた幼稚園を折り返し地点に。
「〇〇先生出てきたらどうしよ〜う♬」なんて日曜日なことを忘れて楽しそうに走っておりました(笑)
もうすぐ家につくところで、下の子がお腹が苦しいと言いました。小さいと横っ腹が痛くなりやすいんでしょうか?
まあそれでも楽しそうに走ってたので、来週も走ってくれるかな?続く限りブログにも記録として残していこうかと思います。

そうそう、地元のハーフマラソン(練馬こぶしハーフマラソン2016)大会の告知を発見。
f:id:ageprock:20151004210921j:image
今年初開催で来年も3月に再び開催してくれるのでホッ。レースを通じてパパ友ママ友なんかとの交流も出来るし近場での開催は本当に貴重です。続くように毎年参加したいですね。
※都心の方におすすめです。エントリーは、区民先行は11月4日〜。前回はあっという間に終了でしたのでお早めに。

そろそろ体も癒えてきたので、徐々にランニングを増やしていこうと思います。さあ今週も頑張ろう。

Keep Running!