Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

年間1,200kmを超えて

日曜日にハーフ走をしたところ、年間走行距離1,200kmを突破していたようです。
毎月を遡ると↓でした。

12月 31.5km
11月 156km*
10月 134km
  9月 149km**
  8月 202km
  7月 76.7km
  6月 25.7km
  5月 120km
  4月 64.4km**
  3月 135km*
  2月 82km
  1月 28.9km


締めて1205.2kmです。つまり平均 月100kmを走ったことになります。
これは年初に定めていた目標の一つでしたので嬉しい^ ^
まあ下は25kmで上は200kmなので大分凸凹してますが、でも年間を通して走り続けたと言っていいのかなと思います。

しかしこう見るとその時の状況が分かって面白いですねー。

・フル出る前月前々月は多い
・フル走った月や翌月は少なめ(特に前半の1月と4月)
・仕事の忙しさと走る距離は見事に反比例(4月、6月はモロにそれです)

そしてそして、8月の月間200km超えを経てから、走ることが自分のライフワークの重要な一部になったんだ!と良く分かるのがとちょっと感慨深い。

夏休み9日連続で走ったことで、なんか火が着いたようです。

今年は怪我なく終えられそうですし、いいペースでレースにも出られました。結果もなかなかだったかなあと。何より走れる身体になった気がしてます。

という事で家族や仲間、プログで交流させて頂いてるランナーさん達皆さんに感謝です。

あ、ブログを9月からちゃんと書くようになったのも大きなモチベーションの1つになりました。それは間違いないですね。

今年の締めみたいな記事になっちゃいましたがまだまだ年内走って締めくくりたいと思います。

Keep Running!