Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【1人皇居ラン】金曜夜は少しハードに

先週のハーフで少し気が抜けたか、今週は怠け気味でした。。。
木曜日も早く帰れたので早起きして走ろう!と思ったのですが、サワーを3本飲んで撃沈(爆)

1月31日の館山若潮マラソンまで2ヶ月を切りましたのでそれではまずいよねって事で金曜夜の皇居ランを自分に課して参りました。
荷物を持って家を出たからには走らない訳には行かないぞー、という自分へのプレッシャーです。

という事で仕事が終わりバスへ乗って日比谷ラフィネへ。ここはバス一本で行けるので便利!
f:id:ageprock:20151204212614j:image
しかも500円というのも手軽です。

着替えていざラン!
f:id:ageprock:20151205084254j:image
忘年会シーズンのフライデーナイトという事もあってか人は少な目。走りやすかったです。

さて、目下の目標はスピードアップ。
4:30/kmで5kmを楽に走れるようになりたいんです。って事で立てたプランは
・最初の5kmをアップを兼ねて24分(4:48ペース)
・後のの5kmを22分30秒で(4:30ペース)
・併せて10kmを46分30秒で!

で結果は、、、
f:id:ageprock:20151205085710p:image
f:id:ageprock:20151205085739p:image

クリアできましたー。
最後の2kmでペースは上がってますが、まだ余力はある感じです。
最近夏ごろからのトレーニングの成果かちょっと地力が上がった感じがしてます。
普通に走ってると1km5分を切ってたなんて事が起きてます。

まあ調子に乗らず、でも少し追い込んで後1ヶ月本番に向けて練習できれば、良い結果が出るのでは?と期待出来そうです。

f:id:ageprock:20151205090419j:image
そして怠け気味の時には半強制的な皇居ラン(笑) 坂もあって適度な距離を走れていいので、年内に後1、2回は走ろうかと思います。

館山若潮マラソンまで後60日弱、頑張ります!

Keep Running!