Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【惜しかった!】小江戸川越ハーフマラソン2015 結果

小江戸川越ハーフマラソン2015、走ってまいりました!

結果は密かに狙ってたサブ100に25秒足りず(泣) 
f:id:ageprock:20151129163512j:image
悔しいーっ記録ですが、正直練習でのタイムで行けるかどうか微妙でしたので、まあ妥当だと思います。(ちなみにPBは4分30秒更新^ ^)

f:id:ageprock:20151129163730p:image

前半10kmを4分48秒ペースで、そこから上げていくプランでしたが、結果ほぼ上がらず。最後の5kmも23分16秒でした。
細かい理由を上げれば幾つか出てきますが、本質的にはまだスピードが足りないんですよね。
普通に走って楽に5km22分30秒で走れるようにならないとサブ100、サブ3.5は見えて来ない気がしました。
今の実力を測るのにハーフっていい距離だなあと改めて思いました。

雰囲気は四年前に出た時と同じく、最初から最後まで沿道が切れることなく地元の温かい声援を頂けて有難かったです。
学生さんやちびっ子達のパフォーマンスも素晴らしかった!
f:id:ageprock:20151129164325j:image
また出たいと思います!
直近では今回のレースをステップに1月の館山若潮マラソンでサブ3.5を目指したいと思います。


尚、今回はマイイングリッシュティーチャーであるK.D(37歳のアメリカ人、3児の父)のハーフマラソン初体験のお供、という裏任務あり。
タイムは苦戦してましたが、終わって「Fun!」を連発してたので想像以上に楽しかったようで良かった^ ^
自分の目標を追う楽しさはもちろんですが、自分の周りでランの楽しさに触れる人が増えるのも楽しいですよねー。

参加された皆さま、会の主催者さま、運営をサポートされた皆さまお疲れさまでした!

Keep Running!