Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【出張ランにも便利そう!】AMERICAN TOURISTER ガーメントバッグ

こんばんは。

今日のTwitterFacebookのタイムラインは、さいたま国際マラソンと金沢マラソンネタがとっても多くてびっくり。みなさんはそんな事無かったですか?

大学時代の友達や仕事の取引先の方など、本当に知り合いだけでも色々な方が走ってましたが、結果はそれぞれあれど一様に達成感や爽快感が溢れていて、うらやましくもあり、また刺激を頂きました^ ^ 

By the way(笑)、私は明日から北京→上海→タイへ5泊6日の出張へ行くことになりまして、大慌てで準備してるところであります。

個人的に北京・タイは初めて。スケジュールも3カ所を5日で回るものですからかなりタイトです。

そして何より、会社の新しい事業のための出張ということで、かなり重要な位置づけで少し緊張しつつかなり気合いを入れて行って参ります。

そんな事情なので何よりも仕事第一(←ここ重要)でそれはそれでとても楽しみではありますが、朝早起きしてのランも出来たらいいなと考えてます。

ランナーだからこその、旅についてくる楽しみ・特権が旅ラン(出張ラン含む)!なんです。

で、今回から登場した出張の強い味方はコチラ。

スーツケースで有名なSAMOSONITE「AMERICAN TOURISTER」のガーメントバッグタイプです。


f:id:ageprock:20151115221616j:image 

私の場合、企業さんとの商談がメインなので、スーツは必需品です。

今までちゃんとしたガーメントバッグを持っていなかったので、以前から欲しかったのですがついに購入しました。

 
f:id:ageprock:20151115222700j:image
 
スーツはゆったり、しっかり収納。シワになりそうにありません。下にYシャツを2枚重ねてます。重ねて嫌でなければスーツも2着行けるかも。
 
f:id:ageprock:20151115222740j:image
スーツを収納してジッパーを閉じた黄色のカバー部には、いくつもの収納ポケットが。
ネクタイもゆったり、しっかり入ります。
 
f:id:ageprock:20151115222746j:image
旅の必需品 iPhoneWifiなどの充電器を入れたアプライアンス物入れも別のチャックの中に、ゆったり収納できます。左右に3カ所ずつ収納箇所があるので、他にハンカチやベルトなどビジネスに書かせないグッズはここに全て入る感じ。
 
そして、靴。
靴の持ち運びが出張でも、平日夜のランステのランとかでも一番困りませんか?
今回革靴とランニングシューズの2足を持って行くのでどうしようかなー、どこに入れてもかなりかさばるしなーと悩んでました。しかしこの子があっさり解決してくれました。
 
ランニングシューズは愛用のニューバランス RC700を今回は持参です。
f:id:ageprock:20151115222813j:image
これを袋に入れまして、
 
f:id:ageprock:20151115230550j:image
こんな感じで2足を縦に置いて
 
 
で、パッタンと閉じてチャック!(ここ急ぎ気味) 
f:id:ageprock:20151115222823j:image
 
はい、出来ました^^ 
ちょっとモコッとしてますが、持ち運び便利なカバンになりました。
 
さすがに少し大きめのバッグではありますが、これからの出張に、躊躇無くランニングシューズを持って行けそうです。
 
これでひとまず準備万端!まずは仕事を成功させて、+旅ランを出来れば楽しみたいと思います。
行ってきまーす!
 
Keep Running!
 

※私の愛用シューズ。スピードアップを狙う方にいいのでは。