Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【何とか完了】練馬こぶしハーフマラソン2016 区民先行エントリー&少しだけコース紹介

来年3月27日(日)開催の練馬こぶしハーフマラソンの区民先行エントリーが今日のお昼12時から開始でした。

 

12時少し前から、外出先のカフェ(訪問の合間)でランネットへアクセス。

しかしこんなしばらくこんな感じ(泣)

 

f:id:ageprock:20151104221759p:image

 

 

区民先行の定員は1,000名。結構激戦を予想してましたが、案の定でした。

ちょっと焦りましたが、3分くらいリロードして頑張って何とかエントリー完了!

完了メールが来てやっと安堵。

 

f:id:ageprock:20151104222419j:image

 

尚、公式Twitterによると、結局30分足らずで定数に達した模様です。

 

 

 

明らかに昨年よりヒートアップしててちょっと異常な感じですね(他の関東近県のレースもみんなそうですかね?)。

今更ながら自分がラッキーだった気がします。ホッ 

しかし惜しくも区民先行に漏れてしまった方も、来週11日(水)の正午開始の一般エントリーがあります!

そちらも3,500名の枠を競う激戦が予想されますが、区民の方も区外の方もエントリー権をぜひゲットされましたら、練馬の街を楽しんで走ってもらえると区民としては嬉しい限りです。

おすすめポイントはこちら(過去記事から)↓ ageprock.hatenablog.com 

 

ちなみに、練馬こぶしハーフマラソンの主会場である光が丘公園は私のいつものランニングコース。

昨日の朝も走ってきて実際のコースとなるところの写真を何枚か撮ってきましたので最後に少しだけご紹介。 

 

本番のコース 
http://www.nerima-halfmarathon.jp/2016/wp-content/themes/nerima/images/course/map.jpg 

 

スタート地点となるトラック場

モヤが掛かっていて幻想的でした

f:id:ageprock:20151104230800j:image 

 

コースの一部となる公園の外

本番の時期には桜が咲き誇っていると思います

f:id:ageprock:20151104230815j:image

 

四季折々の植物が光が丘公園を彩ります。
今は見事に黄色づいたイチョウの木ですが、その頃には青々とした木々がランナーを出迎えてくれることでしょう。楽しみです!

f:id:ageprock:20151104230735j:image

 

 Keep Running!