Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【2015年 冬の備え】アンダーアーマー コールドギアを買いました^ ^

先週末に訪れた軽井沢ショッピングプラザ内のアンダーアーマーショップで、こちらを買いました(正確に言うと買ってもらいました。奥様ありがとう!)。

 
f:id:ageprock:20151027081317j:image
 
アンダーアーマー  のコンプレッションインナー   冬仕様のコールドギアというタイプの物です。
 
自身初のアンダーアーマー製品です。
最近走ってると、アンダーアーマーの何かを着てる人が多くて気になってたブランドでした。
広告クリエイティブなどから感じる“身につけたら強くなれそう”なブランドイメージ。
スポーツブランドには大事ですよね。
 
で、早速今朝装着して8kmほどランニングしてきました。
感想は、
「薄い!」
「でもめちゃくちゃ暖かい!」
 
今まで使ってた他のブランドのモノとは一線を画す暖かさのように感じました。今の季節だと暖か過ぎるくらいかも!? 東京なら冬でも上にパーカーとか要らないかもと思うくらい。
また「第2のスキン」というコンセプトを標榜してるだけに薄くて装着感も心地よいです。
コンプレッション具合もきつ過ぎず緩すぎず、という感じ(Mサイズを購入した私は身長172cmでややガッチリ体型です。キツ目が好みの方はSでいいかも)。
 
後ろから娘に取ってもらいました。何かむっちりに見える(泣)
f:id:ageprock:20151027082539j:image
 
下も一緒に買いました。
f:id:ageprock:20151027082542j:image
 
最後に価格ですが、上下で1万円ちょっとでした。個人の感覚にも依りますが、CW-Xなんかと比べるとだいぶお手頃な感じでそれもgoodでした!
テーピング効果が大事という方には、また別かも知れませんが取り敢えず私には充分な印象です。
 
この冬はこれで走り切ろうと思います。
 
Keep Running!