Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

【落選(涙)】横浜マラソン2016 抽選結果と代わりのレース

今日の午後は横浜マラソン2016(2016年3月18日開催)の一般枠の結果発表でした。

敢え無く落選!撃沈でしたー_| ̄|○
 
f:id:ageprock:20151022192058j:image

倍率3倍くらいと聞いて密かに期待してたんですけどねー、東京マラソンといい大規模・メジャーなレースはなかなか難しいですね。

ああ故郷に錦を飾りたかった(大げさ)

 
まあ落ちたものは仕方ない。次行こう次〜って感じで代わりとなりそうな春のレースを考えてみたいと思います。
 
1.ハーフなら
■練馬こぶしハーフマラソン2016 
 ※2016年3月29日開催(11月11日一般エントリー開始)
先日紹介しました。
ここは地元ですし知り合いも沢山出そうなので確定でしょうか。ハーフなので気楽ですし。
 
2.フルマラソンなら

第26回かすみがうらマラソン

※2016年4月17日開催(12月初旬?エントリー開始)

かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンホームページ

出たことありませんが、関東最大級の湖 霞ヶ浦を走る2万人規模の大きなレースですね。
都心からも日帰りで行けそうだし、フルならこちらですかね。
 
■第11回戸田・彩湖ウルトラ&フルマラソン(開催未確認)
※2016年4月初旬?開催(例年11月上旬エントリー開始)
 
今年私が初めてサブ4を達成した思い出のレースです。

ageprock.hatenablog.com

近くて参加費もリーズナブル。いい大会です。まだ開催するのか出てないみたいなのがちょっと不安。

 
3.ウルトラマラソンなら!?
■第26回チャレンジ富士五湖
※2016年4月24日開催(10月30日エントリー開始!)
 
何と!いつかは出てみたいと夢見てたこちらの大会がありました!
100km(以上)への挑戦は想像するだけで身震いがします。しかも富士五湖。
もし出るならば、今の自分で走れる訳ないので準備が必要ですし家族への相談も必要です。慎重に考えないといけない、でも惹かれますね〜。
 
落選はガッカリしましたが、ざっと考えても何かしら目的を持って出られるレースは結構ありますね。悶々としてる間にエントリー終わってた、何て事にもなりかねません。
 
1週間くらいじっくり考えたいと思いまーす。
(この期間が実は楽しい^ ^)
 
Keep Running!