Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

旅のお供に - BORN TO RUN 走るために生まれた

f:id:ageprock:20151005222007j:image
こんばんは。
今夜は、北九州へ出張で夜の飛行機で移動しています。
で、旅のお供に欠かせないのが本。今日はこちらを読んでます。

“BORN TO RUN 走るために生まれた”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”


最近、なぜ走ることに惹かれるのか?人生において走ることの意味は?というテーマをよく考えます。

なんとなく、自身が本能的に感じている走る楽しさや喜びをうまく咀嚼して人に伝えたいという気持ちからかな?と思っています。

本の概要ですが、生まれつき走ること=生命の証であるタラウマラ族と、普段の生活の中から走る楽しさに取り憑かれたウルトラマラソンランナー達が、過酷なレースを競うこと(バッドウォーターとか出てきます)を通じて、人はなぜ走るのかを明らかにしていく感動のストーリー(多分。まだ半分しか読めてません、、、)。

最後まで読むのが楽しみです。

ちなみに切り口は違うものの、近しい本として以下が挙げられると思います。どちらも個人的にオススメです!

走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)

走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)



違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

明日は起きれればご当地ランをするつもりです。早起き頑張りまーす。

Keep Running!