Keep Running!

ライフワークとして走り続けたいと思う40代サラリーマンのブログです。自分が走ったレースや取り入れて役に立ったメソッドなどを紹介できればと思います。※2016年1月館山若潮マラソンで3時間30分15秒を記録。目指せサブ3.25!

Myファンラン♪ 子どもとランニング

 

f:id:ageprock:20150926102849j:image

 

先週から子ども(小学校3年生の長女)と一緒に走ることを始めました。

で、今朝は2回目のランニング。これが思いの外とても楽しいです。

 

いつもの“自分を高めるため”のランニングの楽しみ、とは全然違う楽しみがあるんですよね。“好きなことを家族と共有できてる”楽しさ、といったらいいのかも知れません。

 自分にとって一つのファンランですね。

 

きっかけは先週の日曜日に朝走ろうとした時に「わたしも走りた〜い」と彼女が言ってきたこと。

たまたまの早起きと気まぐれが重なっての事だろうなあと思う反面、いつも走りに出て行く私を見て多少興味を持ってくれたのかな?と思うと少しうれしいです(気のせい?)。

 

今はほんの2kmちょっとの距離を週一回走ってるだけですが、これをきっかけに彼女が走ることをどんどん好きになってくれたら嬉しいですし、もっと長い距離を走れるようになったらもっと楽しさが増えそうです。

まずは毎週続けて、ブログでも書けるように頑張ります。

 

f:id:ageprock:20150926111322j:plain

 ※今のところ、1km9分くらいのペースが快適なようです
 
 
 
P.S なんて言ってて、来週から断られたらどうしよう(笑)
    奥さんと次女も走らないかなあ